正社員

日本テレネット株式会社 UPDATE

業種
情報・調査・コンサルティングクラウドサービスその他ソフトウェア・情報処理
職種
営業
本社
京都府
働き方の特徴
年間休日120日以上転勤なし月平均残業20時間未満
教育制度・研修が充実 家賃補助あり
最終更新日:2025/04/21(月) 掲載終了日:2026/02/28(土)

プロフィール

企業のDX化を推進!企業と企業、人と人とを結ぶサービスで、顧客も自分も成長できる仕事を。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 仕事の面白さは提案の自由度の高さにあり!アイデアを活かせます
  • 新サービスのアイディアを提案するなど挑戦の幅が広がります
  • 働き方改革推進中!ワーク・ライフ・バランス認定企業です
私たちは企業と企業、企業と人を結ぶ、コミュニケーションサービスを手掛ける会社です。

●“コミュニケーションサービス”って?
ショートメッセージやメール、FAXなどの通信網を提供し、企業間コミュニケーションの課題を解決するサービスを展開しています。
また、パートナー企業と連携し、さまざまなソリューションを提供。成長企業にとってなくてはならない会社を目指しています。近年推進されているDX、ペーパーレス化にも積極的に参画。顧客の課題から生まれる新サービスを、自ら手掛けることもできます。

●ワークライフバランスも充実
・リモートワーク制度により個人のライフステージに適応
・年間休日の充実(年間休日120日以上 ※2024年度実績は126日)
・NO残業DAY実施など

●協力会社との連携で働き方改革に向けたプロジェクトにも、参加して頂きます!

今の時代にあわせて多様な働き方が選択できるように取り組んでいます。
先輩たちは「頼られると嬉しい!」という気持ちが強い人が多いため、皆さんのことも熱心に指導してくれますよ。

ただ、商品やサービスを提供するのではなく、お客様のパートナーとして課題解決の支援に挑戦したい、アイデア力を活かして自由度の高い仕事に挑戦したい。
そんな思いをお持ちであればぜひお会いしましょう!
企業のDXやIT化など最新のことにも関われます。
私たちは企業と企業、企業と人を結ぶ、コミュニケーションサービスを手掛ける会社です。

●“コミュニケーションサービス”って?
ショートメッセージやメール、FAXなどの通信網を提供し、企業間コミュニケーションの課題を解決するサービスを展開しています。
また、パートナー企業と連携し、さまざまなソリューションを提供。成長企業にとってなくてはならない会社を目指しています。近年推進されているDX、ペーパーレス化にも積極的に参画。顧客の課題から生まれる新サービスを、自ら手掛けることもできます。

●ワークライフバランスも充実
・リモートワーク制度により個人のライフステージに適応
・年間休日の充実(年間休日120日以上 ※2024年度実績は126日)
・NO残業DAY実施など

●協力会社との連携で働き方改革に向けたプロジェクトにも、参加して頂きます!

今の時代にあわせて多様な働き方が選択できるように取り組んでいます。
先輩たちは「頼られると嬉しい!」という気持ちが強い人が多いため、皆さんのことも熱心に指導してくれますよ。

ただ、商品やサービスを提供するのではなく、お客様のパートナーとして課題解決の支援に挑戦したい、アイデア力を活かして自由度の高い仕事に挑戦したい。
そんな思いをお持ちであればぜひお会いしましょう!

当社の事業・魅力!

福利厚生が自慢

京都本社は烏丸御池に、東京ネットワークセンターは港区にありいずれも立地は抜群。それぞれ通勤にもとても便利な場所にあります。当面は転勤もありません。

ワークライフバランスを重視

年間休日の充実や残業時間の削減にも取り組んでいます。その取り組みが評価され、京都府より「ワーク・ライフ・バランス認証企業」にも認定されました。またライフステージに合わせて在宅勤務も可能です。

風通しのいい関係

私たちが目指すのは、入社年数や経験によらず、すべての社員が組織の意思決定に関われるような“ティール型”の組織です。実際に若手社員が提案したことをきっかけに新しいサービスも生まれています。

企業概要

設立
1985年
代表者
代表取締役会長兼社長 瀧 麻由香
資本金
4億1,900万円 (発行株式総数6,209株)
売上高
34億7000万円(※2024年3月期)
従業員数
249名(2025年4月現在)
本社所在地
〒604-8171 京都市中京区烏丸通御池下る 井門明治安田生命ビル8F
事業内容
■ビジネスコミュニケーションサービス:取引先拡大にむけた多彩なビジネスコミュニケーションサービスで、プロモーションから業務の効率化、またデジタル化やDX化に至るまでのビジネスコミュニケーションを支援します。
■BPOサービス:マルチチャネル(電話、Eメール、SMS、FAXなど)に対応したコンタクトセンターを中心に、お客様の課題解決に寄与するアウトソーシングサービスを展開。
■コンテンツサービス:顧客とのリレーション強化に欠かせない情報ツールを提供。ニュースや生活情報など、配布対象に応じて様々なコンテンツを編集・制作。

※PマークやISMS認証取得も取得しており、日本国内のみならず国際規格にも適合した企業運営を行っています。
事業所
〒105-0011 東京都港区芝公園一丁目6-7 住友不動産ランドマークプラザ6F
〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西1丁目1-2 SE札幌ビル13F
〒619-0225 京都府木津川市木津川台9丁目6番地 けいはんなオープンイノベーションセンター内(スマートライフ研究所)
平均年齢
44歳
沿革(1)
1985年
設立
1986年
・日本初画像パソコン通信「THE LINKS」サービス開始
1992年
・ FAXネットワーク「L-net」一斉同報サービス開始
1993年
・生保営業支援FAX情報誌サービス提供開始・運用開始
1994年
・東京ネットワークセンター開設
1996年
・ 経理支援アウトソーシング事業開始
2000年
・ CRMセンター開設
2002年
・ 家電商品問い合わせセンター テクニカルヘルプデスク開始
2005年
・ カー用品テクニカルヘルプデスク運用開始 
・ プライバシーマーク取得
2007年
・ 「e店長」サービス開始
2008年
・ 家電修理サービス受付コールセンター開設
2010年
・ エコリンクス(株)設立
・ 太陽光発電コールセンター開設
2012年
・ 「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス認定企業に認定
沿革(2)
2015年
・イメージナビ株式会社がグループ会社として参入
・KICK Smart Life 研究所を設立
2017年
・「MOVFAX」サービス開始
・家電専門店サポートコールセンターを開設
2018年
・「L-net Serplix」をリリース
・「AUTO帳票EX」をリリース
2019年
・「SMS HaNa」をリリース
・「AUTO帳票EX」:ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定を取得
・「植物配置支援システム」:特許を取得
2020年
・「HaNa HOTLOG」をリリース
・「MOVFAX AI」をリリース
2021年
・「MOVFAX AI」がASPIC IoT・AI・クラウドアワード2021において「ASPIC会長賞」を受賞
・「MOVFAX」:ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定を取得
連絡先
〒604-8171 京都市中京区烏丸通御池下る 井門明治安田生命ビル8F 
TEL: 075-211-3441 (代表)

セミナー・説明会情報

●検索条件及び掲載内容について
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