《COCO DEAL、LOUNIEなどを展開》個性を発揮し、意見が届く。風通しのいい風土がここに。

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
【アパレル×メディア】この業態は、日本の企業でアイアだけ!
-
レディースブランドを展開!直営店舗数は約120店舗。
-
若手も挑戦できる安定基盤!
■「COCO DEAL」「LOUNIE」などのレディースブランドを展開
2021年に50周年を迎えたアイアは、アパレル事業とメディア事業を中核としながら、美容やホテル経営など幅広いビジネスを展開しています。基幹となるアパレル事業では、幅広い世代に向けたブランドを発信。全国で好立地の出店を果たしており、中国を中心に海外へも出店しています。
■強みは「メーカー×商社」
どのブランドも、商品企画から生産、プロモーション、店舗運営まで全てを自社で完結しています。具体的には、社内の企画チームが、マーケティングやデータ分析をもとにトレンドと高品質を両立させた商品を提案。それを自分たちの手でお客さまに届け、販売スタッフや現場をよく知る営業の意見を随時フィードバックし、次の企画に生かしていく――というサイクルを、スピード感をもって展開しています。
私たちは「メーカー×商社」と表現していますが、この「自社一貫体制」はアイアの強みと言えます。
■キャリアの選択肢もより多彩に
私たちが大切にしているのは、主体性や成長意欲。一人ひとりの個性を尊重し合えるアイアでは、自分らしさが活きています。お互いの個性を認め合い、経験や年次に関係なくチャレンジしたい方の背中を押す、“風通しのいい風土”がここにあります。女性管理職の割合37.5%。性別年齢関係なく挑戦することができるのが、アイアで働く魅力です。
トレンド、品質、そして売上実績も伴う商品づくりを実現しているアイア。
風通しのいい風土で、あなたも一歩を踏み出してみませんか?