オプテージは変化の激しい情報通信業界で常にリードし、これからもチャレンジを続けます。

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
社会に必要不可欠な情報通信インフラサービスを提供
-
What’s next? 未来への新たな挑戦
-
時代の最先端でチャレンジする社風
オプテージは関西電力グループの中核会社として、現代の社会基盤である情報通信インフラを支え、新たなライフ・ビジネス・スタイルを提供している総合IT企業です。関西一円をカバーする独自の光ファイバーネットワークを基盤に、情報と通信が一体となったソリューションをより迅速に提供できる体制でさらなる成長を目指しています。
当社主力事業であるFTTHサービスの「eo光」や携帯電話サービスの「mineo」だけでなく、インターネット接続サービス、ネットワークサービス、クラウドサービス、コンサルティング、システム開発など、「通信」と「情報」を組み合わせ、お客さまの課題を解決しています。
さらには、IoTやAI、web3といった新技術を用いた事業分野への進出、RPA等を用いた社内外に対するDXの推進など、オプテージは挑戦の志で未来に向かって動き出しています。既存のサービスの甘んじるのではなく、社員一人ひとりが新たなことに果敢に挑戦できるフィールドを持ち合わせており、年齢や経験によらず、積極的に新たなアイデアを発信することで職場や会社全体が活性化し、より強く成長することができます。コーポレートスローガン「What’s next?」を合言葉に、自由な発想でオプテージの未来をともにつくっていく、そんな人材に期待を寄せています。