正社員

株式会社スリーエーコンサルティング

業種
情報・調査・コンサルティング専門・その他サービス
職種
営業法人営業(BtoB)コンサルティング営業営業系その他
本社
大阪府
働き方の特徴
年間休日120日以上転勤なし月平均残業20時間未満リモートワーク・在宅勤務可
入社3年以内離職率15%以下 教育制度・研修が充実 家賃補助あり
最終更新日:2025/04/04(金) 掲載終了日:2026/02/28(土)

プロフィール

世界中の企業に価値ある「時間」を【東京配属・転勤無し/有給消化100%/土日祝休/スピード昇進】
人事担当が語る「ココに注目!」
  • コンサル平均年齢26.2歳!感謝され、挑戦できる環境がある
  • 有給消化率100%などの目を疑うほど充実した福利厚生
  • 1/1700社に輝いた働きやすい会社
~~多くの方にエントリーいただいたおかげで大阪配属は終了となりました!~~

”無難”な毎日より、”有難い”毎日を送れる会社を選んでほしい。
この会社で青春するオトナ達をぜひ見に来てください!

◆入社理由NO.1はズバリ「社内の雰囲気の良さ」
当社の社員に入社理由を聞くと、まず上がってくるのが《社内の雰囲気の良さ》
社員の声を拾うための様々な工夫を行っています。

《例えば……》
◎社内に「目安箱」設置し、社員の意見を募集!
◎2か月に1回同じ部署のメンバーとご飯にいく「ブメシ制度」!

《先輩社員の入社理由》
◎人と会社の印象で決めました。説明会が他社と比べてあきらかに面白かった!(2019年入社)
◎自分のアイデアや行動が結果に直結してくるのでめちゃくちゃ楽しいし、やりがいを感じています。(2016年入社)

◆「従業員が本当に働きやすい会社」を
従業員の夢を応援したいという代表の想いから、
働きやすさにコミットした福利厚生が充実しています。

◎有給取得率100%(付与された有給は社員全員が使い切っています)
◎年間休日128日で休日出勤なし
◎平均残業時間月14.5時間
◎産休・育休取得率100%(育児のための短時間勤務もOK)
◎リモートワーク(出社は週に1回程度)

少しでも興味が湧いた方は、お気軽に説明会にご参加ください!
他社とはちょっと違うフランクな説明会で、より当社のことを知っていただければと思います^^
~~多くの方にエントリーいただいたおかげで大阪配属は終了となりました!~~

”無難”な毎日より、”有難い”毎日を送れる会社を選んでほしい。
この会社で青春するオトナ達をぜひ見に来てください!

◆入社理由NO.1はズバリ「社内の雰囲気の良さ」
当社の社員に入社理由を聞くと、まず上がってくるのが《社内の雰囲気の良さ》
社員の声を拾うための様々な工夫を行っています。

《例えば……》
◎社内に「目安箱」設置し、社員の意見を募集!
◎2か月に1回同じ部署のメンバーとご飯にいく「ブメシ制度」!

《先輩社員の入社理由》
◎人と会社の印象で決めました。説明会が他社と比べてあきらかに面白かった!(2019年入社)
◎自分のアイデアや行動が結果に直結してくるのでめちゃくちゃ楽しいし、やりがいを感じています。(2016年入社)

◆「従業員が本当に働きやすい会社」を
従業員の夢を応援したいという代表の想いから、
働きやすさにコミットした福利厚生が充実しています。

◎有給取得率100%(付与された有給は社員全員が使い切っています)
◎年間休日128日で休日出勤なし
◎平均残業時間月14.5時間
◎産休・育休取得率100%(育児のための短時間勤務もOK)
◎リモートワーク(出社は週に1回程度)

少しでも興味が湧いた方は、お気軽に説明会にご参加ください!
他社とはちょっと違うフランクな説明会で、より当社のことを知っていただければと思います^^

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

当社は年功序列ではありません。
20代のうちに部長になった先輩社員も。
年齢関係なく、あなたの頑張り次第でどんどん昇進できるのが当社の魅力です!

ワークライフバランスを重視

【年休128日】有給休暇の取得率は100%(年休に追加で付与)!しっかり休める環境があります。
また、就業時間内で仕事をこなすことを推進しており、残業削減に向けた取り組みも強化しています。

福利厚生が自慢

ライフステージが変化するにあたり、従業員希望での勤務地変更願いや産休育休取得率100%など、
仕事とプライベートの両立を応援できるような環境を整えています!

企業概要

設立
1999年7月
代表者
代表取締役社長 竹嶋 寛人
資本金
1,000万円
売上高
17.5億円(2023年度)
毎年右肩上がりで、過去最高売り上げを達成しています。
従業員数
242名
※2025年2月時点
本社所在地
大阪府大阪市北区中之島2-2-7 
中之島セントラルタワー21階
事業内容
★業界シェア圧倒的NO.1!
★ノルマなしのBtoBコンサル
★幅広い企業のやりたいを叶えるお仕事

世の中の企業の時間を大切にしたい。
弊社はこんな思いで、ISO・プライバシーマークの取得・運用代行事業を元に、
企業課題の解決に向けたコンサルティングを行っています。

〈わかりやすく言うと・・・〉
ISO/Pマークは企業が取得する免許のようなもので
取得に関する資料作成や、プロとしてのアドバイスをしています。

▼コンサルタントの主なお仕事内容
・お客様と定期的なお打合せ(1回2時間)
・お客様にご案内するマーク取得のための資料作成

教育専門の部署もあるため、教育体制は充実!
トレーナーの先輩にしっかりフォローしてもらいながら一人前のコンサルタントを目指せます。
《教育制度》
・内定者アルバイト制度
・新入社員研修(過去2年は沖縄で実施!)
事業所
【東京支社】
東京都新宿区西新宿1-26-2 
新宿野村ビル28階
1日のスケジュール例
09:30~10:00 引継ぎロープレ
10:00~11:30 作業時間
11:30~12:30 昼休憩
13:00~14:00 先輩と打ち合わせの準備時間
14:00~16:00 お客様との打ち合わせ
16:00~16:30 上長からのフィードバック
16:30~17:30 勉強時間
17:30~18:30 チーム会議
勤務地
大阪本社・東京支社よりご自身で選んでいただきます
求める人物像
わたしたちはこの3つができる人と働きたいです!

■超速行動
素直かつポジティブに、まずは行動できる

■共感
相手の立場に立ち、夢や悩みを自分ごととして考えられる

■プロ意識
自分でやりこみ要素を見つけ、仕事を楽しめる
連絡先
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島2丁目2番7号 中之島セントラルタワー21階
採用課 西山
E-mail:recruit@3a-c.com

ギャラリー

セミナー・説明会情報

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
Re就活キャンパス お問い合わせフォーム(質問箱)