【東証スタンダード上場】花に関する多彩な事業を展開。M&Aを軸とした多角化経営で拡大中

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
生花祭壇を飾る文化を世の中に浸透させたパイオニア
-
生花祭壇、ブライダル装花の作成、小売、卸売と多岐にわたる事業
-
花の生産や品種開発、緑化事業など、新領域にも積極的に参入中!
★業界唯一の上場企業!
私たちビューティカダンホールディングスは、生花に関する多彩な事業を手がけている会社です。具体的には生花祭壇やブライダル装花の作成・設営、生花卸売、リテール(小売)などを展開。中でも花を飾り、故人をお見送りする葬儀『生花祭壇』に関しては、当社が世の中に広めたと言われています。そのほか企業の事務所移転やお店の新規出店など、お祝い事に花を送る文化も当社が発祥です。
★生花のポテンシャルは無限大
生産者から生花を仕入れ、それを加工し、葬儀や結婚式を演出することが当社のかつてのコアビジネスでした。もちろん、事業の柱として現在も大きな強みとなっています。しかし、現状に満足していては成長が止まってしまいます。そのためM&Aで事業領域を広げたり、新規事業を立ち上げたりしながら、特定の事業に依存しない多角化経営に取り組んでいます。
たとえば、熊本と千葉で生花の生産を行っているほか、自社で運営する飲食店では食用花を提供。創業者が誰も着手していなかった生花祭壇を始めた頃から、当社には挑戦のDNAが脈々と受け継がれています。その結果が業界唯一の上場企業という確固たるポジションにつながっていると考えています。
私たちは、柔軟な発想で花の可能性を探求し続けています。
「花はこうあるべき」「会社はこうあるべき」という固定概念に捉われない、花が好き、人を喜ばせることが好きな人、大歓迎です!
皆さんが花を使ってやってみたいこと、夢を形にしてみませんか?少しでも気になった方、エントリーお待ちしています!!