モノづくりに情熱を注ぎ続けて100年。業界の先駆者として未来を見据え、「洗う」に挑み続ける会社です。

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
革新的な技術で業界を牽引!創業100年の歴史を誇る安定企業
-
国内トップクラスのシェアを誇る業務用洗濯機械メーカー
-
グローバル展開も視野に、次代を見据え新たな組織づくりを推進
1924年(大正13年)の創業以来、業務用洗濯機器の開発・製造・販売を手掛けてきた、TOSENこと東京洗染機械製作所。まだ洗濯板を使って衣類を洗うのが一般的だった時代から、「洗濯を工業化して、後世の人のために道をひらく――」という、創業者の熱い想いのもと、時代に先駆けた製品を次々に開発し、業務用洗濯機業界のパイオニアとして道を切り拓いてきました。
現在は国内トップシェアを誇る業務用洗濯機械メーカーとして、リネンサプライ業界やクリーニング業界を中心に、ホテル・病院・官公庁の各種施設などで使われる多種多様な産業用クリーニング機器を開発。当社の製品は人々の暮らしや社会に欠かせない施設を衛生面から支える重要な役割を担っており、長年に渡り培ってきた技術と経験を活かし、社会貢献度の高い事業を展開しています。
当社はジャパンクオリティを追求するため、開発~製造~販売~メンテナンスまでを一貫して自社で行い、すべての製品を国内で製造しています。さらに、製品導入の提案や工場全体のプランニング、導入後の運用サポート等もオールインワンで提供し、業務用洗濯機械メーカーの枠組みを超えたソリューション&サービスをお届けしています。製品開発においても自動化・省人化をはじめ、省エネやカーボンニュートラルを見据えた技術、AI、IoT、画像処理といった最新技術を取り入れ、新しい価値を創造。社会の発展を支える使命を胸に、さらなる成長を目指し挑戦を続けています。