『まずは働く私たちが幸せであること―』
私たちは従業員約160名、人材定着率80%を超える福祉企業です。
『福祉ってつらいししんどいんじゃない?』
『専門的な知識なんて私にはない…』
『残業ばかりでお休み取れないでしょ?』
こんなことを今思い浮かべたあなた。
当法人ではこんな福祉のイメージを全てひっくり返すことができます。
嘘だと思いますよね?
こんな福祉事業があるんです。
福祉未経験者がほとんどを占める当法人の1Day仕事体験は…。
専門知識なんて1つもいらない福祉支援技法、『傾聴』について。
★そもそも傾聴とは?
耳、目、心を傾けて真摯な姿勢で相手の話を聴くこと。
SNSが普及した現代社会で対面で取るコミュニケーションが減った現在。
ご利用者様の話を聴くことがどれだけ重要なことかを学んで頂きます。
傾聴技法が分かれば、普段の友達や家族とのコミュニケーションを円滑にするヒントが見つかるかもしれません。
★★★★参加メリット★★★★
・話を引き出すコツがわかる
・聞き上手になる