当社は、高い技術力を活かした製品を提供する会社です。入社当初は、製造現場、品質保証部にて製品ごとの知識や工程を学ぶことで、当社の技術力について理解を深めます。
本人の適性に応じた部署で業務経験を積みながらマネジメント能力も習得し、将来的には、リーダー、グループリーダーとして経営職階の一翼を担っていただきます。
入社8年目31歳でグループリーダーに抜擢された方もいます。
《入社1年目》
3~4ケ月間の新人研修を実施。外部研修で、社会人としてのマナー、防災・安全知識、品質の基礎を、社内研修では各部署で先輩社員との人間関係を築きつつ、それぞれの部署の役割や製品・製造工程を学んで頂きます。
↓
《入社2年目》
1年目で各部署に配属後、先輩の指導のもとで経験を積み、例えば製造では、2年目の後半には機械のオペレーションなど、ある程度一人で業務を担えるようになります。
↓
《入社5年目》
3~5年目頃になると、製造工程では機械のオペレーションだけでなく、金型の調整も行なうことができるようになります。高い技術が必要な超微細な調整もあり、技術が自分のものになるごとにやりがいも増します。