正社員

株式会社レッドバロン【本部事務】 UPDATE

業種
商社(自動車・輸送機器)
職種
一般事務・秘書・受付経理・財務・会計
本社
愛知県
最終更新日:2025/04/09(水) 掲載終了日:2026/02/28(土)
採用職種
一般事務・秘書・受付/経理・財務・会計
勤務地
愛知県

募集概要

採用職種
本部事務職
仕事内容
.本部事務職(経理)
本部事務所内での一般事務職です。最前線で活躍する店舗スタッフが、実力を十分に発揮できる環境作りを行う仕事です。※経理部への配属が主となります。
お客様と現場をバックアップし、全国ネットの力強いサービス体制を支えていただきます。
勤務地
レッドバロン本部事務所
愛知県岡崎市大平町字才勝8番地1
(男川駅から徒歩15分)
勤務時間
9:00~18:00(本部関連部署)
※休憩60分
※残業月平均3時間(ほとんど定時帰りです)

待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒、その他
本部事務職
月給205,000円(大学、大学院)

短大卒、専門卒、高専卒、その他
本部事務職
月給190,000円(短期大学、一般専門学校、高等専門学校)

※既卒者は最終学歴に応じて決定致します。


※固定残業代制は採用しておりません。
昇給・賞与
昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7月、12月)
試用期間
(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙
諸手当
・時間外勤務手当(基本給に含まず、別途支給)
・通勤手当(30,000円を超過した場合は、その半額を支給)
・家族手当(当社規定による)
休日休暇
・年間休日111日
 完全週休2日制
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・スキルアップ休暇 5日(年次有給休暇取得促進制度)
・特別休暇
社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
各種制度
・四輪通勤可(敷地内に駐車場あり)
・本部寮完備(女性専用寮も有り)
・退職金制度(確定給付企業年金)
・財形貯蓄
・慶弔見舞金制度
・自動車保険は団体割引扱いにて加入可(四輪可)
・従業員販売割引(オートバイ本体、パーツ、用品、他)
・全国のツーリング施設利用可

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専、その他
2026年3月卒業予定の方
※卒業3年以内の方も対象です
積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生
採用予定学科
学部学科不問
応募・選考時の提出書類
エントリーシート、成績証明書
採用予定人数/実績
2026年卒予定:3名~4名
前年度採用実績:5名
※本部事務職は今年は若干名の募集です。
採用実績校
愛知大学、愛知学院大学、愛知学泉大学、愛知県立大学、愛知工科大学、愛知工業大学、愛知産業大学、愛知淑徳大学、愛知東邦大学、朝日大学、大阪産業大学、大手前大学、追手門学院大学、関西学院大学、北九州市立大学、金城学院大学、岐阜大学、岐阜経済大学、国士舘大学、駒澤大学、静岡大学、静岡産業大学、椙山女学園大学、中央大学、中京大学、中部大学、帝塚山学院大学、東海大学、東海学園大学、東和大学、鳥取環境大学、名古屋外国語大学、名古屋学院大学、名古屋経済大学、名古屋工業大学、名古屋商科大学、名古屋女子大学、名古屋市立大学、南山大学、新潟大学、日本獣医生命科学大学、人間環境大学、佛教大学、別府大学、三重大学、名城大学、立命館大学、立教大学、愛知学泉短期大学、愛知大学短期大学部、大阪ITプログラミング&会計専門学校、大原簿記学校、岡崎女子短期大学、岐阜市立女子短期大学、静岡英和女学院短期大学、東京ITプログラミング&会計専門学校、名古屋造形芸術短期大学、名古屋女子大学短期大学部、名古屋デザイナー学院、KGS福岡情報専門学校、他

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
14年
従業員の平均年齢
36.8歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新人研修、メカニック研修、コンプライアンス研修、店長研修、工場長研修、副工場長研修など
メンター制度の有無
有:専用相談窓口を設置
キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:入社後、定期的に本部担当者が訪問し、キャリア等に関する相談を実施
社内検定等の制度の有無及び内容
有:損害保険資格試験 (基礎,自動車),営業職メカ知識試験,整備職実技タイムトライアルなど

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
13時間

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

最前線で活躍する店舗スタッフが、実力を十分に発揮できる環境作りを行う仕事です。お客様と現場をバックアップし、全国ネットの力強いサービス体制を支えていただきます。
店舗勤務はありませんので、オートバイの知識や経験は不問です。※経理部への配属が主となります。
事務職としてのスキルアップや成長を希望されている方は是非ともご応募ください。
直接説明会にお越しいただくことも出来れば、「気になるけど少し不安・・・」、「日程や時間が合わない・・・」という方向けにあさがくナビの6月就職博に出展します!
開催時間内であれば時間に縛りはございませんのでお気軽にブース迄お越しください!!
あさがくナビより面談予約をして頂くとよりスムーズにご案内が出来ますので、ご興味がある方は是非ともお願いします!

選考のポイント

面接は相互理解を深める場であると考えています。当社の事業・仕事・強みについてお話しして理解を深めていただき、その後に皆さんの得意なこと、好きなこと、レッドバロンに期待していることを教えてください。
どうして当社で働きたいと思ったのか、あなたの率直な思いや期待を教えてください。正解はありませんので、リラックスしてお話ししてください。

先輩社員
先輩の入社理由

経理部は70%以上が女性社員です。バイクの会社というと男性が多い!というイメージですが、本部には女性も多いです。
私自身、入社の際に担当して下さった人事の方も女性で、とても丁寧な対応をしていただきました。
当社はバイク販売がメインですが、お客さまのバイクライフの充実のために、宿泊施設や飲食店の経営にも取り組んでいます。
本部事務では、会社全体の事務処理を一括で行っているため、バイクを通じて様々な業界の内容に触れることができて、幅広い経験ができるのも魅力的です。

セミナー・説明会情報

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
Re就活キャンパス お問い合わせフォーム(質問箱)