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正社員

株式会社トーセ【プランナー】

業種
インターネット・ゲーム関連ソフトウェア・情報処理
職種
ディレクター(Web、広告、ゲームほか)企画・商品開発編集・制作・企画ゲームクリエイター
本社
京都府
上場企業 家賃補助あり 職種別にエントリー可
最終更新日:2025/04/15(火) 掲載終了日:2026/02/28(土)
採用職種
企画・商品開発/ディレクター(Web、広告、ゲームほか)/編集・制作・企画/ゲームクリエイター
勤務地
京都府/京都市
働き方の特徴
年間休日120日以上

募集概要

採用職種
プランナー
仕事内容
・ゲーム及びアプリケーション開発における顧客提案向け企画立案および企画書作成
・仕様書作成、データ作成、バランス調整などゲームデザイン業務全般
・スクリプト作成、カメラワーク作成などのイベントシーン制作、制作進行管理業務

【入社後について】
入社後、まずは2カ月間の新入社員研修を受けていただきます。
新入社員研修後は、開発プロジェクトに配属され、下記を一例としたプランナー業務を、先輩社員に教わりながら担当します。
 ・仕様書作成、データ作成(数値入力・テキスト入力など)
 ・実装の取り回し(ゲームのバランス調整)
 ・デバッグ対応
 ・運営対応
 ※配属されるプロジェクトの内容や状況に応じて業務内容は変わります。
配属部署
下記配属先の中からご希望や適性、会社の状況等を勘案して決定します。
京都(山崎スタジオ、西大路 第1スタジオ、西大路 第2スタジオ、長岡スタジオ)
※2026年度新卒採用では、東京エリアの募集をしておりません。
勤務時間
フレックスタイム制度
標準労働時間 7.5時間/日(休憩1時間)
・コアタイム      11:00~16:00
・フレキシブルタイム  07:00~22:00
応募要件
【求める人物像】
 ・周囲と連携して物事を進められる方
 ・好きなことへの探求心やこだわりを持って業務に取り組むことができる方
 ・冷静に物事を判断できる方

【歓迎要件】
 ・Excel、Word、PowerPointといったOfficeソフトの使用経験がある方
活かせる経験
個人・チーム制作に限らずゲーム開発経験のある方は、そこで得た知識や経験を存分に活かしていただけます。
ゲーム開発経験のない方も、学内外で学んだ事・取り組んだ事は、開発業務の基盤として十分に活かしていただけます。

待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒、短大卒、専門卒
基本給:月給238,500円~197,500円
<例>
・専門・短大卒20歳の基本給:月給232,500円~197,500円
・大卒22歳の基本給:月給235,500円~200,500円
・院卒24歳の基本給:月給238,500円~203,500円
※採用時の年齢、能力に応じて条件が変動します。
※成果・業績に応じて、年1回の給与見直し(4月)を行います。
※上記の基本給に加え、対象者には「諸手当」に記載されている時間外勤務手当(1分単位での支給)、家賃補助、家族手当等も支給します。


※固定残業代制は採用しておりません。
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)

賞与:年2回(7月、12月)
※支給額は社内ルールに基づき決定します。
※入社初年度7月の支給はありません。
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 ※試用期間中でも条件は変わりません。
受動喫煙対策
〈対策〉
喫煙スペースを除き、屋内禁煙

●喫煙スペースのある事業所
京都本社、西大路開発センター、山崎開発センター、長岡京開発センター
※喫煙所を有している事業所は、2020年4月1日より全面施行された改正健康増進法を遵守していることを確認しております。

●喫煙スペースのない事業所
東京開発センター
諸手当
・時間外勤務手当(1分単位での支給)
・役割手当 等
・通勤手当
・家族手当
・家賃補助

休日休暇
年間休日125日(2024年度)
完全週休二日制(土曜、日曜)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇

※年次有給休暇の他、慶弔休暇などの特別休暇制度もあります。
有給休暇
入社半年後に10日間付与 最高20日(繰越日数除く)
社会保険
社会保険完備
各種制度
・表彰制度(技術貢献表彰、プロジェクト表彰、永年勤続表彰 等)
・研修制度(入社時研修、フォローアップ研修、階層別研修、e-ラーニング 等)
・補助制度(インフルエンザ予防接種補助 等)
・各種健康診断(定期健康診断、生活習慣病予防健診 等)
・団体保険
・クラブ活動
・親和会(加入必須)
・慶弔休暇・見舞金制度
・産休・育休・介護休業制度
・財形貯蓄制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2026年3月末までに大学院、大学、短大、専門学校を卒業・修了(見込み)の方
積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、専門学校生
採用予定学科
学部学科不問
応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書、その他
※詳細はプレエントリー者にメールでご連絡させていただきます。
採用予定人数/実績
2026年卒予定:20名~30名
前年度採用実績:23名
※上記は全職種合わせた人数です。

2026年卒のプランナー職の採用予定人数は5名程度です。
採用実績校
【4年制大学、大学院】
大阪大学、京都工芸繊維大学、京都産業大学、京都橘大学、京都府立大学、近畿大学、甲南大学、滋賀県立大学、成安造形大学、中央大学、同志社女子大学、同志社大学、日本大学、兵庫県立大学、宮崎大学、立命館大学、龍谷大学、和歌山大学、早稲田大学 他
※文系、理系不問です。様々な学部出身の先輩が活躍しています。

【専門学校・短期大学】
麻生専門学校グループ、アミューズメントメディア総合学院、大阪アミューズメントメディア専門学校、太田情報商科専門学校、京都芸術デザイン専門学校、京都コンピュータ学院、専門学校 東京クールジャパン、専門学校HAL、総合学園ヒューマンアカデミー、トライデントコンピュータ専門学校、バンタンゲームアカデミー、北海道情報専門学校、代々木アニメーション学院 他
※その他、全国の専門学校から採用実績があります。

※全職種合わせて記載をしています。
※学校名は五十音順で記載しています。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2024年度:12名
2023年度:24名
2022年度:15名
過去3年間の新卒採用者数(女性)
2024年度:17名
2023年度:8名
2022年度:9名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有: 
【入社前】内定者研修
【入社後】新入社員研修、フォローアップ研修、新卒入社2年次研修、階層別研修

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
17.8時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
15.9日
取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:5名/5名
女性:2名/2名

将来のキャリアイメージ

■Aさんの場合

開発業務に求められる高度な専門知識や技術を身につけ、職務領域を広げ、専門性を高めていただきます。将来的にはプロジェクトのメイン担当として、ご活躍いただきます。
※下記は一例です。

《入社1年目》
・社会や会社の一員としての姿勢や行動、仕事の仕方を身につけます。
・プロジェクトに属しながらゲーム開発の基礎を学びます。

《入社5年目》
・複数のプロジェクトを経験することで、ゲーム開発の全容を理解し、蓄えた知識やノウハウを周囲に発信していただきます。
・パートリーダーとして、品質管理やメンバーの進捗管理をしていただきます。

《入社10年目》
・プロジェクトの中心となって業務に取り組んでいただきます。
・様々な経験を通じて業務に精通し、専門性を高め、部下のスキルアップ等の育成も含め、プロジェクトの業績に貢献していただきます。

■Bさんの場合

開発業務に携わりながら、開発の基礎を身につけ、将来的には経営人財としてマネジメントに携わっていただきます。
※下記は一例です。

《入社1年目》
・社会や会社の一員としての姿勢や行動、仕事の仕方を身につけます。
・プロジェクトに属しながらゲーム開発の基礎を学びます。

《入社5年目》
・ゲーム開発の全容や業界を取り巻く環境を理解し、知識や経験を蓄えていただきます。
・複数のプロジェクトを経験し、プロジェクトメンバーの進捗管理などを任されます。

《入社10年目》
・今までに得たゲーム開発の知識を踏まえながら、部下のマネジメントや組織運営の補助など、幅広い業務に取り組んでいただきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社には、顧客からあなた達だからできる、あなた達で良かったと言っていただける人財が数多く活躍しており、成長意欲が高い方には、仕事の幅、活躍の場がどんどん広がっていくチャンスがあります。
どのような状況でも前向きに考えられる方、もっと成長したい、何でも吸収したいという高い意欲があり、チームワークを尊重できる協調性を持った方、そしてリーダーシップを発揮し、会社を力強く牽引していける方とお会いしたいと考えております。

選考のポイント

面接では、皆さんの個性を活かし、今までに経験してきたことやそこから得たことなどを思う存分、面接官にお伝えください!

先輩社員
先輩の入社理由

私は、就職活動をする中で、就職をするなら自分自身が成長できる環境で働きたいと思うようになりました。その中で、トーセでは特定のゲームコンテンツに限らず、様々なデジタルコンテンツの開発をしており、各メーカー様から厚い信頼を得ていることを知りました。人事担当者の方や、先輩社員の方から色々なお話しを聞くうちに、私も一人のビジネスパーソンとして、会社とともに成長することができるのではないかと考え、入社を決めました。
ゲーマーといえるほどではありませんが、小さい頃からゲームが好きだったことも、入社を決めた一つの理由です。

エントリー方法・選考の流れ

「Re就活キャンパス」からプレエントリー
 ▼
書類選考
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集団面接、適性検査
 ▼
個別面接(1~2回)
 ▼
内定

●検索条件及び掲載内容について
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