正社員

パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社 UPDATE

業種
人材サービス設計・開発・アウトソーシング
職種
一般事務・秘書・受付人事・総務・労務貿易事務・海外事務サポートデスク・コールセンター関連経理・財務・会計物流・在庫管理
本社
大阪府
最終更新日:2025/04/16(水) 掲載終了日:2026/02/28(土)
採用職種
一般事務・秘書・受付/人事・総務・労務/貿易事務・海外事務/サポートデスク・コールセンター関連/経理・財務・会計/物流・在庫管理
勤務地
東京都

募集概要

職種  
一般事務・営業事務・人事事務・総務事務・経理事務・貿易事務・金融事務・英文事務・受付・データ入力・事務アシスタント・営業アシスタント、その他、会社の定める業務 ★配属先は大手優良企業が中心です★
※従事すべき業務の変更の範囲:なし
仕事内容 
◆ミライパステルとは?!◆

2022年11月から新しく始まったサービス「ミライパステル」は、パーソルエクセルHRパートナーズの社員として、
一人ひとりにあった配属先で働きながら自分らしいキャリアを叶えていくことができる制度です。
現在は300名以上の方が活躍しています。
研修制度やサポート体制も整えているので、安心してオフィスワークのデビューができます。
オフィスワークのキャリアを積みたい人はもちろん、自分らしい仕事ややりたいことがまだみつかっていないあなたも、
私たちと一緒に見つけていきましょう。

【仕事内容】
一般事務・営業事務・人事事務・総務事務・経理事務・貿易事務・金融事務・英文事務・受付・データ入力・事務アシスタント・営業アシスタント、その他、会社の定める業務 ★配属先は大手優良企業が中心です★
※従事すべき業務の変更の範囲:なし

<仕事内容例>
データ入力、資料作成
部内サポート業務
電話応対、来客応対等

*仕事内容は配属先により異なります。
*カウンセリングであなたの適性を見極めた配属先を選定します。


*無期雇用派遣とは…?
当社の直接雇用スタッフとして、大手企業を中心としたクライアント先で働く勤務スタイルで
す。雇用期間の上限がある通常の「派遣」と違い、長期の安定雇用が叶うメリットがあります。
本募集は長期的な勤務を想定していますが、配属先変更になった場合は、
ご希望・ご経験・適性により当社で総合的に判断し決定いたします。

2023新卒採用実績 39名
2024新卒採用実績 24名
2025新卒採用実績 28名
勤務地
2026年新卒を30名採用します!(東京)
・東京都:東京都内(変更の範囲:東京都内)

◎採用エリアでの配属となり転居を伴い転勤はありません(就業場所の変更あり)
◎就業場所の変更の有無:あり
就業時間
◎就業時間:9:00~17:30 (休憩60分)
◎残業:5時間前後/月
*残業代は全額支給します。
*就業時間・残業は配属先により異なります。

待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒、短大卒
東京都:月給 225,000円~
※年間労働日数240日×所定労働時間7.5時間の場合

*配属先に準じます。配属先選定時にご説明します
*学歴による給与の変動はありません

★スキルや経験に応じた明確な給与制度あり!
スキルアップを目指すも良し。できることをコツコツ頑張るのも良し。あなたに合ったペースで働けます!


※固定残業代制は採用しておりません。
昇給・賞与
なし
試用期間
(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
〈対策〉
受動喫煙対策の有無 : 対策あり
受動喫煙対策について : 喫煙室あり
諸手当
◆時間外手当
◆通勤交通費全額支給(当社社内規定に基づく)
休日休暇
■休日:土日休み
■年間休日:125日
■休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、有給休暇、産休・育休、介護休暇
■補足情報:<年間休日120日以上>
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日 ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・GW休暇 ・有給休暇

*5日以上の連休も取得可能です!
*配属先により、多少異なる場合があります。
社会保険
■社会保険完備、健康診断、交通費支給
■補足情報
・昇給あり
・時間外手当(100%支給)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・パナソニック健康保険組合への加入 ご本人負担が約4割で年間約3万円もお得(東京都:月収22.5万円の場合)
・産前・産後休暇  取得実績あり。育休取得後、元の職場に復帰した実績もあります!
・健康診断
・服装自由
・無料ビジネス講座
・無料eラーニング利用
・各種福利厚生サービス
・パナソニックグループ各施設利用
・スポーツクラブ、旅行、宿泊、レジャー割引
各種制度
慶弔金

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大
2026年3月卒業予定の方
積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生
採用予定学科
学部学科不問
応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書
*エントリシートもしく履歴書のご提出をお願いいたします。
採用予定人数/実績
2026年卒予定:30名~35名
前年度採用実績:28名
採用実績校
■大学院
日本大学

■大学
亜細亜大学、跡見学園女子大学、大妻女子大学、神奈川大学、関西外国語大学、神田外語大学、関東学院大学、杏林大学、甲南女子大学、駒沢女子大学、産業能率大学、静岡文化芸術大学、白百合女子大学、実践女子大学、洗足学園音楽大学、筑紫女学園大学、千葉工業大学、千葉商科大学、中央学院大学、中央大学、東京家政大学、東京農業大学、東洋英和女学院大学、同志社女子大学、獨協大学、日本経済大学(東京渋谷)、日本女子大学、日本大学、人間総合科学大学、文化学園大学、文教大学、法政大学、武蔵大学、明治学院大学、目白大学、立正大学、早稲田大学

■短大/高専/専門学校
専門学校青山ファッションカレッジ、阿佐ヶ谷美術専門学校、大妻女子大学短期大学部、嵯峨美術短期大学、聖徳大学短期大学部、目白大学短期大学部

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2024年度:24名
2023年度:39名
2022年度:0名
過去3年間の新卒離職者数
2023年度:21名
2022年度:0名
2021年度:0名
過去3年間の新卒採用者数(男性)
2024年度:0名
2023年度:1名
2022年度:0名
過去3年間の新卒採用者数(女性)
2024年度:24名
2023年度:39名
2022年度:0名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:<入社前研修>
◆ビジネスマナー
・社会人としての心がまえ
・ビジネスマナー
・敬語
・電話応対
・身だしなみ
・ビジネス文書
・セルフマネジメント

◆チームビルディング

◆OA研修
・パソコン入門編(Excel基礎)
・ビジネスメール
自己啓発支援の有無及び内容
有:【無料eラーニング L-TEMP】
自宅のパソコンやスマートフォン、タブレットを使用して好きな時間に自分のペースで学習できます。(プログラム内容:Excel、Word、Powerpoint、Access、Outlook、
ビジネスマナー、オフィス英語・ 英会話)

【udemy】
初心者~上級者までのExcel基礎、関数によるデータ集計のコツ
ピボットテーブル活用による集計分析、Excel自動化方法 など

【提携スクールの優待価格】
提携校では、OA、IT、簿記、語学をはじめ、資格取得からビジネスマナーまで、
さまざまなニーズに合わせた講座を各学校規定の優待価格でご受講いただけます。
全国各地、さらには自宅で学べる通信教育など、充実したカリキュラムをご用意しております。
キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:プロのコンサルタントに面談・WEBにて相談できる無料サービスです。
ご相談者が自分自身の価値や強みに気づき、
自信をもってキャリアプランを考えるためのサポートをいたします。

※2023年度離職者21名のうち14名は配属先企業にて直接雇用になられた方です。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
6.7日

エントリー方法・選考の流れ

Re就活キャンパスよりエントリー

会社説明会(オンラインにて実施)

エントリーシート提出

面接1~2回(オンラインにて実施)

適性検査(SPI)

内々定

セミナー・説明会情報

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
Re就活キャンパス お問い合わせフォーム(質問箱)