Re就活キャンパスのみ掲載
正社員

株式会社カーテン・じゅうたん王国 UPDATE

業種
流通・専門店日用品・生活関連機器商社(インテリア関連)
職種
販売・接客店長・店舗運営スーパーバイザー・バイヤーMD(マーチャンダイザー)一般事務・秘書・受付人事・総務・労務企画・商品開発経営企画調査研究・マーケティング宣伝・広報
本社
東京都
教育制度・研修が充実
最終更新日:2025/04/11(金) 掲載終了日:2025/08/17(日)
採用職種
販売・接客/店長・店舗運営/スーパーバイザー・バイヤー/MD(マーチャンダイザー)/一般事務・秘書・受付/人事・総務・労務/企画・商品開発/経営企画/調査研究・マーケティング/宣伝・広報
勤務地
栃木県/群馬県/埼玉県/さいたま市/千葉県/東京都/その他23区/神奈川県/横浜市/相模原市/山梨県/長野県
働き方の特徴
月平均残業20時間未満/直接感謝される仕事

募集概要

採用職種
総合職
仕事内容
販売、販売に関わる業務全般(ディスプレイなど)をお任せします!

住空間を「より快適に」「より豊かに」するため、お客様のニーズに合わせてカーテンやカーペットをご紹介・提案していただくお仕事です。

■入社後は……
商品や接客について学べる「新入社員研修」と実際の接客・提案・会計など一連の流れを学び、知識を深められる「OJT」をご用意。
専門知識だけでなく、接客スキルや提案力も磨けるカリキュラムです。

また、オーダーカーテンをメインに販売している当社では、採寸見積研修・商品研修・取付工事研修などもご用意しています。
身につけたいスキルに合わせて、各種研修を利用しながら知識を深めることも可能。
その他にも、店長代理者研修・店長研修もあり、マネジメントスキルを身につけながらキャリアアップもできる環境です。

■他にも……
様々なキャリアに挑戦できる環境をご用意!
#直営店の運営を支える「スーパーバイザー」
#国内外から商品を仕入れる「バイヤー」
#拡販を推進する「広報」「Webマーケティング」「システム部門」
#社員を裏から支える「管理部門」
#フランチャイズ店舗をまとめる「FC担当」
など、多彩なキャリアフィールドがあります。
勤務地
埼玉、神奈川、東京、千葉、群馬、栃木、山梨、長野
本社:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2丁目62番6号 日本橋浜町Kビル 8階
勤務時間
平日10:00~19:00
土日祝 早番9:30~18:30、遅番10:30~19:30
(休憩1時間、実働8時間)

待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒、短大卒、専門卒
月給:21万円

〈資格手当あり〉※下記資格保有者
■インテリアコーディネーター:1万円/月
■窓装飾プランナー:5,000円/月


※固定残業代制は採用しておりません。
昇給・賞与
昇給:年1回 ※5月支給分より(入社初年度は対象外)
賞与:年2回
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙
諸手当
通勤手当(全額支給)
資格手当 インテリアコーディネーター1万円/月、窓装飾プランナー5千円/月
所定外勤務手当(残業代)
休日休暇
年間休日113日(月9日/交代制)
リフレッシュ休暇(3連休)
年始休暇(2日)
産前・産後休暇
育児介護休業
社会保険
社会保険完備
各種制度
時短勤務制度
教育・研修制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2026年3月卒業予定の方
積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生
採用予定学科
学部学科不問
応募・選考時の提出書類
エントリーシート
※会社説明会にご参加いただいた後、エントリーシートの提出となります。
採用予定人数/実績
2026年卒予定:6名~10名
前年度採用実績:8名
採用実績校
■大学
跡見学園女子大学、茨城大学、桜美林大学、学習院大学、神奈川大学、関東学院大学、共立女子大学、杏林大学、近畿大学、國學院大學、国士舘大学、駒沢女子大学、相模女子大学、産業能率大学、静岡大学、実践女子大学、十文字学園女子大学、淑徳大学、城西大学、昭和女子大学、駿河台大学、成城大学、専修大学、大正大学、大東文化大学、拓殖大学、千葉商科大学、中央大学、中央学院大学、筑波大学、帝京大学、帝京平成大学、東海大学、東京工科大学、東京工芸大学、東北工業大学、日本大学、白鴎大学、広島修道大学、文化学園大学、文教大学、平成国際大学、法政大学、武蔵野大学、明治学院大学、明星大学、目白大学、桃山学院大学、山梨大学、立教大学、立正大学、流通経済大学、早稲田大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
8.5年
従業員の平均年齢
41歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:■新入社員研修:商品や接客について学べる研修
■OJT(店舗):実際の接客・提案・会計など一連の流れを学び、知識を深めていただきます。(シミュレーションあり)
■接客研修・採寸見積研修・商品研修:スキルに合わせて、各種研修を利用しながら知識を深めることができます。
■店長代理者研修・店長研修:店舗をマネージメントしていくための研修。売り上げや人材の管理なども行います。
その他、取付工事研修などの各種研修をご用意しています。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
7時間
取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:2名/4名
女性:2名/2名

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

新時代の幕開けに伴い、当社も新たな半世紀に向けて一緒にチャレンジをしてくれる人材を当社では求めています。
インテリアが好きで、強い好奇心を持ち、人と話したり提案したりするのが好きであれば、当社にとっては期待の人材。
カーテンやじゅうたんは、毎日肌に触れ目に見えるものだから、お客様にも目で見て、触って感触を確かめて選んでいただきます。
1組のお客様と1~2時間たっぷりと時間をかけ、楽しくご満足いただけるように接するのが当社のスタイル。
店舗スタッフ個人を指名して何度でも訪ねてくださるお客様もいらっしゃいます。
「インテリアが好きで、接客販売を究めているのが伝わり、それが良かった」と感謝の言葉をいただくことも。
そんな販売スタッフに恵まれた当社は「その道のプロフェッショナル」がそろう会社です。

選考のポイント

当社には、商品企画、バイヤー、人事総務、FC店舗管理など、多様な業務があります。しかし、どのポジションにおいても共通して求められるのが、店舗でのコンサルティング型接客・販売の経験です。

業務を通じて、お客様のニーズを引き出す力、商品の魅力を言葉で伝える力、お客様に寄り添う力を養うことが重要になります。

そのため、新入社員には、お客様を喜ばせることを意識し、誰かの役に立つことに価値を感じながら、人との対話を大切にできることを求めています。

積極的に業務に取り組み、経験を通じて自身のスキルを高めていく姿勢を大切にしてください。
私たちは、皆さんの成長を支えながら、一緒に働けることを楽しみにしています。

先輩社員
先輩の入社理由

カーテンじゅうたん王国での二次面接当日、電車が止まってしまうというハプニングがありましたが、事情を説明すると人事の皆さんはとても親切に迎えてくれました。
もうダメだと諦めていたので、なんてあったかい会社なんだろう、と感動したのを覚えています。
この1件で深いご縁を感じ、内定のお知らせをいただいたときはうれしく、すぐに入社を決意。

入社して丸2年がたちましたが、そのときの直感は正しかったと思います。
入社して研修後は店舗へ配属となり、右も左もわからず戸惑ってばかりでした。
「とにかくわからないことはその場で聞くこと」
失敗は当たり前、やってみなければ身に付かない、それが当社の教育方針。
なので、最初の1年間は恐れることなく堂々と失敗を繰り返してください!
毎日元気に現場を楽しむことが、即戦力になる近道です。

エントリー方法・選考の流れ

「Re就活キャンパス」よりエントリー
 ▼
会社説明会(対面/Webにて実施)
 ▼
エントリーシート提出(随時)
 ▼
面接(個別)※1回実施予定
 ▼
WEB適性検査
 ▼
面接(個別)※1回実施予定
 ▼
内々定

※内々定までは、1ヵ月以内を予定しています。エントリーシートご提出から1ヵ月程度で内々定。
※面接を主として選考を行い、適性検査結果による選考は行っておりません。

セミナー・説明会情報

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
Re就活キャンパス お問い合わせフォーム(質問箱)